SSブログ

ランチはチリビーンズ [グルメ]

この日のランチはチリビーンズ専門店 Chili Parlor 9でチリを。
パン工房&カフェ「FACTORY」の系列店。昨年の10月オープンしたそうで、先日、友達に連れてきてもらって初めて存在を知りました。

スタンダードビーフチリのチリボウル。800円也。
『オーストラリア産牧草飼育牛とうずら豆、たっぷり野菜のチリ』
chi.png
トッピングはチェダーチーズとサワークリームから選べます。チェダーチーズにしましたが、その後聞こえてくるのもチェダーチーズの選択ばかり。サワークリームの人はいませんでした。
生のタマネギとコリアンダーについては、乗せてもいいかどうか尋ねてくれます。
chi1.png
チェダーチーズとタマネギ、コリアンダーがたっぷり乗ったチリビーンズをいただきます。やっぱり乗せた方が美味しいと思いますよ。
チリビーンズは辛くないです。辛いのが好きな人は、テーブルにあるハバネロやホットソースを入れるのがよいかと。

ライス、コーンブレッド、ブレッドボールから選べます。コーンブレッドに。
中はモチモチしていて美味しいパンです。香ばしい。
chi2.png
フレンチドレッシングがかかったグリーンサラダ。
chi3.png
そして自家製コールスロー。これ、美味しい。
chi4.png
自家製コールスローとピカリリ(ピクルス)はおかわり自由。
テーブルにあります。ピカリリも食べてみましたが、美味しかったです。
chi5.png

最初に食べたときに思いましたが、見た目よりずっと満腹になります。
軽そうに感じるんですけどね。今度はコーヒーまで飲んでみようかな。

店内は昼休みの時間中ずっと、かなり混んでいますよ。
とはいえ、FACTORYの方は早めに行ったところで入れませんから、入れただけマシかもしれません。なんといっても、FACTORYは何度か行ってみたけど、常に並んでいるので1回しか入ったことがありません。
chi6.png
デリバリーやテークアウトも可能だそう。
モーニングもあるようですよ。ちょっと高いけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

チリパーラー ナインカフェ / 市ケ谷駅九段下駅半蔵門駅
昼総合点★★★★ 4.0


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0