SSブログ

ルーミック ミートソース用 [モラタメ]

味の素株式会社のRumic[レジスタードトレードマーク] ミートソース用 7個/ホワイトクリームソース 5個 計12個セット。モラタメの“タメ”です。
rumic.png
ミートソース用からおタメし。
玉ねぎのみじん切りとひき肉を炒めて、「ルーミック」ミートソース用と水を加えて少し煮込めば出来上がり。簡単。
1.7mmのスパゲッティを使いました。
r1.png
粉チーズもドライパセリもなく、写真的にはちょっとさびしいかな。
ミートソースにとろみがしっかりついていますね。
r2.png
美味しいですね。でも、あまりトマトが自己主張していない感じ。
ケチャップ風の味はしません。いいかも。

これは、トマトソースでもデミグラスソースでもなく、ミートソース用というのがポイント。トマトペーストの他、にんにく、粉末ウスターソース、粉末しょうゆなども入っています。粉末なので使いやすいですよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0