SSブログ

鯵の開き定食 [グルメ]

この日のランチは久しぶりに風舞(ふうま)で。

今週のランチより鯵の開き(大)にしました。
ご飯、みそ汁、冷奴、漬け物。鯵には昆布の佃煮と大根おろしが添えてあります。
f.png
今回も冷奴にはちゃんとしょうゆがかかっているけど、大根おろしと鯵のために、しょうゆ差しも一緒に乗っていますね。

鯵はわざわざ(大)とあるだけあって、確かに大きいです。
f1.png
鯵の味は薄めで、しょうゆをチョロッとかけた大根おろしと一緒に食べるとちょうどいいですよ。骨には注意だけど、美味しかったです。
昆布の佃煮もなかなかいい仕事していました。

他のランチ、豚トロ生姜焼き、エビフライand串カツ定食、牛丼カレーライスなどは750円だけど、鯵の開き(大)は800円。やっぱり(大)の分、高いのかな。

鯵フライ定食を食べたとき → コチラ
秋鮭のちゃんちゃん焼きを食べたとき → コチラ

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0