SSブログ

今さら韓国でポッキーを販売!? [韓国&K-POP]

なんと、今年の6月から韓国で本家本元のポッキーが発売になるそうです!
韓国にはペペロがありますよね。ペペロといえば、ポッキーの類似品で韓国のロッテが販売しています。1983年から売られているそう。
p1.png
いちご味もありますよ。
p2.png
ちなみに、トッポまでペペロの一種として売られています。
こちらは元々ロッテのものだけど。
p3.png

実際のところ、韓国ではポッキーがペペロのマネをしていると思っている人もいるようなので、ホンモノを食べてもらえるいい機会になるのかな? ヘテがロッテに対抗したいというのもあるんでしょうね。

昨年韓国で買ってきたお菓子類を、並べて食べ比べてみましたが、食べ比べれば明らかにポッキーの方が美味しいのですよね。値段にもよるかもしれないけど、売り上げ的にはどうなるでしょうか。ポッキーは、ヨーロッパではミカドとして一定の地位を築いていましたね。他の国でも販売されています。
果たして韓国では・・・? あの国の法則が発動したりしないかな?


---------------------以下、スポニチより
韓国でポッキー販売 グリコ、現地大手と合弁

 江崎グリコは14日、主力商品の菓子「ポッキー」を韓国で販売すると発表した。アジアを中心にポッキーの海外での販売を強化しており、菓子市場の成長が続く韓国への参入を決めた。

 韓国の大手、ヘテ製菓食品と合弁会社を設立。ヘテの工場で生産したチョコレート味など3種類をヘテの販売網を使って6月上旬から売る。2013年の販売目標額は約15億円、18年に約45億円を目指す。

 グリコはポッキーの世界での売り上げを20年までに、現在の3倍超となる年間10億ドル(約1000億円)とする目標を掲げる。売上高が10億ドルを超える菓子はスイスのネスレの「キットカット」など海外メーカーの商品ばかりという。

 ポッキーは1966年に発売、現在はタイや中国、フランスなど約30カ国で年間に5億箱を販売している。12年にベトナムやインドネシアでの販売を開始した。
[ 2013年5月14日 17:37 ]

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0