SSブログ

松田聖子コンサートツアー2013 A Girl in the Wonderland @ さいたまスーパーアリーナ '13 6/9 [ライブ]

SEIKO MATSUDA CONCERT TOUR 2013
A Girl in the Wonderland

seiko.png
昨年に続き、今年もツアー初日のさいたまスーパーアリーナに行ってきました。
日本武道館の方がずーっと便利なのに、日程的な問題で・・・。
しかも、今年は日本武道館100回公演という記念となる日もあるというのに。

とりあえず、みんなでグッズ販売の列に並んでから、アリーナの中へ。
スタンドの割と前の方で観やすい席でした。
いかにも不思議の国のアリス風というピンクの衣装、エプロンドレスにうさぎのぬいぐるみを抱えて聖子ちゃん登場。

--------------
A Girl in the Wonder Land
LuLu!!
Fairytale
Oh No!!
Oh! Darling, Listen to me!!

白い月
あなたに逢いたくて~Missing You~

(MC)

<アコースティックコーナー>
小麦色のマーメイド
瞳はダイアモンド
野ばらのエチュード
(メンバー紹介)
秘密の花園(このコーナーのアンコール)

Sweet Memories
赤いスイートピー

(Very Very!に乗せてダンサー紹介)

<ヒットメドレー>
時間の国のアリス
マイアミ午前5時
青い珊瑚礁
渚のバルコニー
天使のウィンク
チェリーブラッサム
夏の扉

<アンコール>
SQUALL
20th Party

ありがとうに乗せてご挨拶とメンバー紹介
いくつの夜明けを数えたら
--------------

今回の『A Girl in the Wonderland』は“1人の少女が1枚のアルバムの中で人生の旅をする”がコンセプトなんだそうです。Charaが作った「LuLu!! 」はかわいい曲ですね。

昨年評判が良かったからと、今年もありました、アコースティックコーナー。リクエストコーナーの方がいいと思っている人もいるかもしれないけど、私はけっこう好きです。このコーナー。
でも、なんだかんだいって、いつもヒットメドレーが一番盛り上がりますよね。
個人的には今回は「SQUALL」が聴けてうれしかったです!
最後は「いくつの夜明けを数えたら」を合唱。聖子ちゃん泣いていました。

50代には見えないですよね。
あんなフリフリのかわいい衣装が未だに似合ってしまうのはすごいと思います。
私の場合、年は関係なくフリフリは無理だけど。

アンコールでは赤いミニワンピに頭には赤い大きなリボン。
アイドル全開という感じですね。

今年のペンライトはレッド。カバー付き。
p.png
去年のピンクの方がかわいかったかな。
p1.png
もうペンライトを定番にするつもりでしょうかね。

来年のツアーは、できれば日本武道館に行きたいです。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0