SSブログ

塩味の国見山ちゃんこ [グルメ]

ちゃんこ4種類を制覇したので、またちゃんこ巴潟に行ってみました。
木戸ごめんを持って行くとおトクなことがあるようなので。

いつものお通し3種。
c.png
木戸ごめんでいただけるお料理は、天ぷら盛り合わせでした。
揚げたてサクサク、海老はプリプリで美味しい。
初夏の野菜の天ぷら、いいですよね。
c1.png
旬の料理は、アスパラ昆布〆ポン酢ジュレ掛けにしました。
ポン酢ジュレは見た目も涼しげで美味しくいただけます。
c2.png
今回は国見山ちゃんこ(塩味)にしました。
3人で行ったので、これは3人前です。
c3.png
煮えました。これをすりごまと共にいただきます。
c4.png
最後はやっぱり雑炊で決まり!
c5.png

そうそう、この日は飲み比べセットを勧められて日本酒を飲んでみました。
それぞれ違う味わいの日本酒3種類。
c6.png
広島、大分、秋田のお酒。
飲み比べると違いがわかりますね。どれもそれぞれ美味しいんですけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0