SSブログ

魚末で祝杯! [グルメ]

ヤフオク!ドームでソフトバンクvs.巨人戦を観たあと、福岡の友達と待ち合わせ。
魚が美味しいお店というので、友達と一緒に入ったお店が魚末です。
このお店で巨人ファン仲間と偶然バッタリ。
ジャイアンツの勝利を祝って一緒に乾杯しました!!
(地元の友達はもちろんホークスファンですが)
巨人ファン仲間も地元人(タクシーの運転手さん)に勧められて来たそうです。

まずは、お通し。
us.png
刺身盛り合わせ(小)です。
(小)といっても山盛り。1切れも大きく、盛りだくさんですよ。
量が多くてびっくり。どれも新鮮で美味しいのですよ〜。
us1.png
ごまさばについては、地元の友達から「郷土料理だから食べてみて」と勧められて、注文してみました。胡麻まみれの鯖も美味しいですね。ゴマサバという鯖の種類もありますが、これは料理の種類のごまさばです。次回も食べたい感じ。
us2.png
つまみ的な感じで、焼き空豆。
そら豆を家で食べるときには、やはり茹でてしまうので、焼きがあるときにはそれを注文したくなります。
us3.png
ビールを飲みながら、話もはずみます。

地元の友達は晩ご飯を食べてきているし、私たちもヤフオク!ドームでちょっと食べてきているので、あまりたくさん食べられなかったのが残念。美味しいのに〜。
次の機会があれば、お腹をすかせて行ってみたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

博多玄海の幸 魚末魚介・海鮮料理 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0