SSブログ

須賀川でラーメン [グルメ]

今回は福島までバイクの旅です(私は後ろに乗せてもらうだけですが)。
須賀川で下りて、友達オススメのラーメン屋さんへ。
かまや食堂。
ここは、元々お蕎麦屋さんだそうで、メニューには蕎麦と中華そばがあります。

自販機で食券を購入して席へ。中華そば 600円也。
トッピングものはすべて売り切れでした。味玉子が食べたかったのに残念。
ks.png
コシのある麺。それより特筆すべきはスープです。
ものすごいかつお節の味。
魚介の出汁がここまでハッキリ感じられるラーメンって珍しいですよね。
ks1.png
好みは大きく分かれるラーメンだと思います。
でも、他では食べられない味なので、近くに行った際には寄る価値あり。

ずいぶん新しいお店だなーと思いましたが・・・。
震災で店舗が壊れ、仮店舗での営業を経て新築したそうなのです。
ks2.png
ちゃんとバリアフリーですよ。
ks3.png

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

かまや食堂ラーメン / 須賀川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0