SSブログ

創作料理のウメ子の家 [グルメ]

代々木体育館からの帰りは渋谷に出て、またあのお店へ。
花咲酒蔵 ウメ子の家。

お通しはトマトのムース。美味しい〜。
これ、もう少し食べたかったです。
ume.png
夏のおすすめより、麦の彩りサラダ
野菜サラダとトルティーヤチップスに麦が乗っていますよ。
ドレッシングも合っているし、夏の味わい、美味しかったです。
ume1.png
ひよこ豆と胡麻の二種ディップ 〜トルティーヤ添え〜
最初、ひよこ豆のディップと胡麻のディップなのかと思いましたが、見た目は同じような感じ。メニューをよくよく見ると(プレーン・パプリカ)とあります。ひよこ豆と胡麻のディップを2種類ということなのですね。
つまみにピッタリ。
ume2.png
帆立と甘海老のタルタルに雲丹といくらをのせて
高さもあって、見た目のインパクト大。下にはズッキーニが。
ume3.png
海の幸がキラキラしていますね〜。
ズッキーニの上に、帆立と甘海老のタルタル、雲丹、いくらを乗せて、ソースも一緒にいただくと、美味。ちょっと贅沢な気分になれます。
ume4.png
めずらしくデザートまで行けました。ウメ子の宝石箱(3種セット)に。
MIYABI(苺の和ケーキ)、かすみのレアチーズ、ごぼうのガトーショコラ。
ume5.png
デザートも創作モノです。見た目もきれい。
どれも美味しかったけど、ごぼうのガトーショコラって珍しいですよね。

そんなにゆっくりできる時間はなかったけど、ビールを飲みながらこれだけ食べました。今回は、軽いものが多いですね。だからデザートも食べられたということで。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0