SSブログ

再び挑戦、まるや本店でひつまぶし [グルメ]

前日にあきらめた ひつまぶしに再びチャレンジ。
名鉄百貨店9階にある まるや本店 名駅店です。
maruya.png
今回は、10時にチェックアウトして名駅のコインロッカーに荷物を預けてからすぐに行きました。名鉄百貨店は10時オープン、飲食店は11時オープン。
m.png m1.png
10時半くらいから1時間半並んで、やーっと入店。長い道のりでした。

店内はゆったり作られているのですね。
部屋がまる、天井にもまる。
m2.png m3.png
そして、タレの器もまる。
m4.png
ここのひつまぶしのタレは『160年間変わらない製法で作られているたまりをベースに継ぎ足し大切に使用』しているそうです。

上ひつまぶし (汁物付)2,980円也。
薬味と海苔はおかわり自由。
m5.png
このうなぎが、表面はパリパリで中は柔らか。
もちろん、秘伝のタレが美味しい。もー、キラキラまぶしいです。
m6.png
1杯目はそのまま、2杯目は薬味を乗せて、3杯目はお茶漬け。
4杯目以降はお好きなように、と。
m7.png
お茶漬け用のだし汁は頼めばいつでも熱々を持てきてくれます。
そのままも美味しいけど、お茶漬けもいいのですよね〜。
待ち時間はあまりに長かったけど、食べられてよかった。
ん〜、幸せ〜。

夜に来て、うまきや白焼きなんかで1杯やってみたいものです。

とにかく、いつ行っても行列なのですね。
一番行列者が多い頃にお店の人に“どのくらい待ちますか?”と聞いている人がいたのですが、その答えは“2時間半から3時間くらいです”とのこと!
試合が終わっちゃうね。

また食べたいかと言えば食べたいけど、また並ぶのかと思うとウンザリ。
せめて30分並べば食べられるくらいならいいんだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

まるや本店 名駅店うなぎ / 名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅名古屋駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0