名古屋野球旅行:きしめん×2とひつまぶし '13 7/13〜14 [旅行・観光]

3週連続週末お出かけの最後は名古屋です。
さすがに、疲れもたまってきますよね。

土日ともデーゲームなので、早めに名古屋にいってランチでもということで、今回は駅弁はなしです。

名古屋に着いて、ホテルに荷物を預けてから、名鉄百貨店のまるや本店へ。
友達が“うなぎ食べた〜い”というので、そのつもりにしていました。
が・・・。11時開店のお店に着いたのが11時20分くらい。
大行列です。他のお店も小行列なので、名鉄百貨店はあきらめました。
地下街に行き華苑できしめんを食べてから、ナゴヤドームに向かいます。

ナゴヤドームで中日vs.巨人戦を観戦
0-1で完封負け・・・。トホホ。

気を取り直して飲みに行きます。
タクシーに分乗して、地元の人に連れて行ってもらったお店が栄の伍味酉本店。
手羽先、名古屋コーチンなど、名古屋めしを堪能。

ホテルに戻ってチェックイン後、近くのお店で二次会。
さらに部屋飲み。私はお茶にしましたが・・・。
デーゲームの後は飲む時間が長くなりますね〜。

そうそう、ホテルの部屋にあった冷蔵庫が大宇(デウ)です。
意外なところで韓国家電を見ました。
d.png d1.png

--------------------------------------
日曜日は朝10時にチェックアウトして、名駅のコインロッカーに荷物を預けてから、前日にあきらめたまるや本店へ並びに行きますよん。
ホテルはパンと飲み物の朝食が付いています。コーヒーを1杯だけいただきました。
早めのランチでうなぎを食べるつもりなので、パンは食べないでおきましたが・・・。並ぶ時間が長かったので、1つくらい食べておいてもよかったかも。

1時間半並んで、やっと食べられました
美味しかった〜。

またまた地下鉄を乗り換えてナゴヤドームへ。
中日vs.巨人の第3戦を観戦です
由伸のタムリーで今度こそ!と思ったけど、1-2で負け。
連敗です・・・。

名古屋駅に着いてからビールと食べ物を買って新幹線に乗る準備。
そしたら友達が「きしめん食べよう。新幹線のホームにもお店あったはず」というので、立ち食いのグルめんで食べましたよ、きしめん。

新幹線で帰ります。ビール1本飲みつつ。
あー、このまま新幹線が家の前まで行ってくれないかなーと思いながら。
せっかく名古屋に行ったのにモーニングが食べられなかったのは残念だけど、ひつまぶしもきしめんも食べたし、よしとするか。
お疲れさまでした。

今回、土曜日がナイターだったらよかった。
もしそうなら昼間は中京競馬場に行って、8Rでウチのジャングルパサーくんが走るところを見られたのにな〜。6着だったけど。
(さらに疲労しようとしていますねぇ)