SSブログ

久保と越智が戻ってくるかも!? [野球]

うれしいニュースです!!
久保と越智が戻って来られるかも、とのこと。

久保は術後、リハビリ期間を経てトレーニングを積めば、いずれ戻って来られるだろうと思っていましたが、越智は病気でしたからねぇ。意外に早い復帰という気がします。

2人とも無理せず、絶対に大丈夫というところで戻ってきてほしい。
久保は2年連続で手術を受けましたからね。
昨年、久保はオープン戦でも開幕2戦目でも登板しました。
その後、5月にトミー・ジョン手術を受けたのですよね。

今はマシソン、山口、西村が機能していますが、久保と越智が万全の体勢で戻ってきてくれれば、心強いです。


---------------以下、スポーツ報知より
久保、越智が8月中にも1軍復帰

 2軍で調整中の巨人・久保裕也投手(33)、越智大祐投手(30)が早ければ8月中にも1軍復帰するプランが19日、浮上した。両投手とも昨年手術を受けており、今季1軍登板はないが、経験豊富な2人が戻れば、ブルペン陣にとって精神的にも心強い。

 確実に1軍に近づいている。昨年5月に右肘の内側側副じん帯の再建手術を受けた久保は先月下旬に実戦復帰。復帰戦は「とりあえず疲れました」と苦笑いしていたが、ここまで3戦に登板し無失点。実戦感覚も戻ってきている。報告を受けた川口投手総合コーチも「久保はだいぶいいみたいだね」と11年に20セーブを挙げた男の後半戦での昇格に期待した。

 一方の越智は昨年6月に「黄色じん帯骨化症」の手術を受けた。結果が伴わない時期もあったが「強く腕が振れるようになってきた」と今月は最速148キロも計時。中継ぎの軸として活躍した08、09年の頃に戻りつつある。尾花2軍投手総合コーチも「あとはフォークのキレが戻ってくれば後半戦の早い時期に上がれる可能性はある」。救援陣に疲れも出始める夏場に頼もしい2人が戻ってくる。

(2013年7月20日06時02分 スポーツ報知)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0