SSブログ

クリームあんみつ♪ [グルメ]

お茶漬けを食べたあと、お茶しようと喫茶店へ。
ウイング新橋内の近くにあるPRONTOも混み混み。
とにかく新橋駅近くは混んでいて、地下から新橋駅前ビルの方へ移動。

レトロな喫茶店を発見。パーラーキムラヤ。
禁煙席などはないけど、冷房も効いていて席も空いています。
(すぐに満席になっていましたが)

コーヒーを飲んでしばらくしてから、甘いものを食べようということになり、友達はプリンを、私はクリームあんみつを注文。
昔ながらのクリームあんみつという感じですね〜。
pk.png
なんか、求肥の色が濃すぎる・・・。
子供の頃、好きだったのですよね〜、求肥。
pk1.png

アイスクリームも食べたくてコレにしたけど、かなり甘かった。
あんこも甘いし、みつがさらに甘い。フルーツとかんてんがあるのが救いでした。
基本的に美味しくいただきましたが。
甘かったので、コーヒーをもう1杯注文してしまいました。

このいかにも古そうなお店ですが、調べてみたら昭和42年(1967年)から続く“老舗パーラー”なのだそうです。新橋って他にも古そうなお店がありそうな地域ですよね。
pk2.png

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0