SSブログ

宮國5勝目、効率的な勝利(巨人 vs. 横浜 '13 8/14) [野球]

前日はホームラン4本を打ちながら負けてしまったジャイアンツ。
でも、相手が横浜だと連敗をする気がしない・・・。

一応、明るいうちに東京ドームに到着。
14_1.png
JCBカードの抽選しに地下に行ってみると、ポケモンがいました。
昨日も地下に行ったはずなのに気づかなかったなぁ。
14_2.png
この日はレフトジャイアンツ応援席です。
けっこうビジター応援席寄り。
14_3.png

先発は、巨人が一軍復帰したばかりの宮國、横浜が須田。
先に来ていた友達に“宮國どう?”と聞いたら、“ランナーは出すけど抑えている感じ”とのこと。
ボウカーの2ランホームランで先制したのは知っていましたが、3回表に中村ノリのタイムリーで1点返されたのですね。

その後は両チームとも得点なく、宮國も須田も6回まで投げますが、その6回裏に須田をつかまえることができました。坂本の四球から始まり、亀井が送り、村田のタイムリーで1点。ここで2番手の林に交代。林ってジャイアンツにいた林ですよ。慎之助のタイムリーでさらに1点。4-1です。
14_4.png

この日はジャイアンツの誇るリリーフ陣が素晴らしかったですね。
山口三者凡退、マシソン三者凡退、西村三者凡退。ゲームセット。
9時前に試合が終わりました。
14_5.png
54G-Poですね。
前日は負けたけど58G-Poだったから、やっぱりホームランは大きいかも。

この日のヒーローは久しぶりに勝利を上げた宮國と30セーブを達成した西村。
ピッチャー2人でした。
6回1失点で5勝目を上げた宮國ですが、ヒーローインタビューでは「楽しんで投げることだけを考えていた」と言っていましたね。そういう気持ちも大事だと思います。
前回の登板はひどかったけど、勝ててよかったです。

4安打4得点と、非常に効率の良い勝ち方でした。
試合が早く終わったうえに、勝利。
こんな試合ばかりだと楽でいいですね〜。

ポケモンウィークということで、配られたうちわがポケモン。
ピカチュウも来ていましたよ。かわいかった。
昨日もらったうちわはJCBだったんですけどね。
pm.png pm1.png

JCBの抽選はハズレ。というか、空くじなしのようで、これもらいました。
jcb.png
保冷・保温シート。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0