SSブログ

世界のビールフェア2013@サンシャイン60展望台 [グルメ]

サンシャイン60の展望台のカフェラウンジ「エアーシップ」では、世界のビールフェア2013開催中。22か国26種類の瓶ビールを1本500円で飲むことができます。期間は6月29日(土)~9月1日(日)。
sc.png

ビール好きの友達と「行こう!」という話になり、予定が合う日が今日でした。
気づいたのが7月中旬だったので、全然空いている日がなく。
今月もほとんど空いている日がないのです・・・。
行ける日が限られる中、予定が合ってよかったです。

飲みたいビールをリストアップしてきたという友達は、一番最初に飲みたいと思っていたパウラナーヘフェ ヴァイスビア(ドイツ)が売り切れでガッカリしていましたが、とりあえず売り切れは1種類だけでよかったかも。

まずはエストレージャ・ダム FCバルセロナ(スペイン)とブルームーン(アメリカ)。次はニューキャッスル・ブラウン・エール(イギリス)とUEブリュードッグ ブルワリー パンクIPA(スコットランド)。
b1.png b2.png
その次はヴォヌ ピュアラガー(フィジー)とファイアロック・ペールエール(ハワイ)。最後はカルロヴァチュカ(クロアチア)とタップス レッドエール(トルコ)。
b3.png b4.png
こうやって飲み比べてみると、ビールの味って本当にいろいろ。
爽やかで酸味が感じられるタイプ、フルーティーなタイプ、苦みがしっかりあるタイプ。どれも違ってどれもそれぞれ美味しい。あとは好みの問題になるんでしょうね。それと、原産国でその国の料理と一緒に飲むのが一番美味しいだろうとも思います。

2人で8種類のビールを飲んでみましたよ。
普段から飲む機会がありそうなコロナ、レーベンブロイ、カールスバーグ、シンハーなどは除外して選びました。
空き瓶を持って行くと次は450円でおトク。
展望台の入場料はかかるけど、元々1本500円というのは安いと思います。
入場料もサンシャインシティカードの提示で半額になるし。
sc1.png
ムードある空間で夜景を見ながら世界のビールを味わう。
なかなか良いイベントですね。

贅沢を言うと、おつまみがもう少し充実してるといいんだけど。
ソフトドリンクやデザートのメニューが充実しているお店なのですよね。
今回注文したおつまみは以下。
枝豆
o.png
4種のチーズのピザ
o1.png
若鶏の唐揚げ
o2.png
フライドポテト
o3.png

閉店の9時半までしっかり飲み食いしていました。
最後に、東京スカイツリー方面の夜景を。このライトアップは「雅」かな。
でも、やっぱり夜景の撮影は難しい・・・。
sc2.png

ビールの飲み比べは楽しかったです。
9月1日まで開催しているので、ビール好きの人はゼヒ行ってみてください!

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0