SSブログ

あぶなかったー・・・けど勝利 [野球]

ジャイアンツは、今週は関東のチームとのビジター6連戦。
ですが、初日のヤクルト戦は長野オリンピックスタジアムでした。

家に帰ってきてテレビをつけると、7回表。けっこう早いみたい。
長野がバントを失敗したところでした。

ロペスの2ランホームランで先制しているのは知っていました。
ヤクルトの古野も良いピッチングをしていて、その後得点できません。
内海も粘りのピッチングを続け、8回2アウトまで投げました。
1アウトだけマシソンが抑え、2-0のまま9回裏は西村。

この9回の裏に最大のピンチを迎えてしまいます。
1アウト満塁です。一打同点どころか逆転サヨナラの可能性も。
西村が危ういピッチングをしたというより、“やっぱりピンチはエラーから”というのが大きいかと。
なんとかしのいでゲームセット。
内海が10勝目をあげました!

ヤクルト戦はこれで7連勝だそうです。
ミレッジの故障も影響が大きいのでしょうかね。
明日からは神宮球場なので、ヤクルト有利だと思いますが。

阪神が負けたので、マジック30が再び点灯。
そうそう、横浜と阪神はスゴイ試合をしていましたね。
7-0で阪神がリードしていたところに横浜が追いつき、最終的には9-8でサヨナラ勝ちですよ〜。なかむらノリせんしゅがサヨナラタイムリーヒット!
いやあ、ベイスたんが狂喜乱舞する姿が目に浮かびます。

さて、明日は神宮球場に行ってきます。
雨降らないといいんだけど・・・。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

太陽の玉子

残念でしたね。
バレンティンの新記録なんか行けそうな感じですね。
by 太陽の玉子 (2013-08-22 17:13) 

はーく

>太陽の玉子さん
どうにも神宮では弱いのですよね。
バレンティンにはこのまま日本記録も塗り替えてほしいです。
ロッテは楽天の背中が見えてきましたね!
by はーく (2013-08-22 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0