SSブログ

チリとアボカドサンド [グルメ]

この日のランチは、チリビーンズ専門店 Chili Parlor 9でチリを。

今回は初めてアボカドサンドとのセットにしました。
cb.png
チリは、スタンダードビーフチリ。
サンドイッチとのセットにすると、チリボウルは少し小さくなりますね。
チェダーチーズをトッピング。玉ねぎとコリアンダーもね。
cb1.png
初めてのアボカドサンド。
粗く切ったアボカドを軽くトーストした食パン型のパンでサンドしてあります。
味付けは薄めで、アボカドがダイレクトにきます。
cb2.png
フレンチドレッシングが美味しいグリーンサラダ。
cb3.png
マイルドでパクパク食べちゃう自家製コールスロー。
これ、美味しいのですよね〜。
cb4.png
今回、コールスローのおかわりとピカリリは取りづらい席だったので、あきらめました。

会計のときにテイクアウトでアイスコーヒーを注文。
飲みながら会社に帰りました。

<余談>
隣の席から「これパクチーじゃない?パクチーの味がする」という声が聞こえてきましたよ。「コリアンダーってパクチーのこと?」と。これについては、最初にどの料理で出会ったかによって認識が違うかもしれませんね。

私は初体験は中華料理だったので、最初は香菜(シャンツァイ)で覚えていました。日本では、エスニックブームの頃に『パクチー』の名前で根付いたようなので、パクチーとして認識している人が多いもよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0