SSブログ

競馬は中止 [競馬]

この週末は3連休の変則開催でしたが、台風の影響で3日目の月曜日は中止です。
明日の火曜日に出馬表の内容を変更せずに代替競馬を行うそうです。

中山は『安全な競馬の施行に支障があると判断されるため』だけど、阪神は『周辺道路が通行止めとなり競走馬の輸送が困難なため』だそうで、お馬さんたちも足止めを食らってしまうのですね。

売り上げは減ることと思いますが、しょうがないですよね。
今は家で馬券を買う人が増えたので、昔に比べたら平日開催でも売り上げ減少の幅は縮んでいるのかもしれません。

中山でのセントライト記念も火曜日になりますね。
馬場も回復していると思うので、いいレースを期待しましょう。


--------------以下、JRAニュースより
【緊急】本日の競馬開催は中止となりました【9月16日(祝・月)】
2013/9/16

 本日【9月16日(祝・月)】の中山競馬(第4回中山競馬第5日)は、台風の影響により安全な競馬の施行に支障があると判断されるため、阪神競馬(第4回阪神競馬第5日)は、台風の影響により周辺道路が通行止めとなり競走馬の輸送が困難なため、本日の競馬開催を中止いたします。これに伴いWIN5の発売も中止となりました。

 なお、本日の中山競馬(第4回中山競馬第5日)および阪神競馬(第4回阪神競馬第5日)については、明日9月17日(火)に出馬表の内容(出走馬、出走馬の馬番等)を変更せずに、代替競馬を施行いたします。そのため、9月16日(祝・月)のスポーツ紙・専門紙等はそのままお使いいただけます。

※ 本日、競馬場・ウインズ等では払戻のみ実施いたします。
※ セントライト記念(GII)【9月17日(火)】の前日発売は行いません。
※ 代替競馬当日は、J-PLACEにおけるJRAの勝馬投票券の発売は行いません。

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0