SSブログ

小山よかったのにね(昨日の野球) [野球]

阪神vs.巨人の今季最終戦。甲子園での桧山の引退試合です。
昨日は、国分寺のもつ鍋わたりで音声なしで観戦しました。
もつ鍋を食べながらね。

先発は阪神・藤浪、巨人・小山。
若いピッチャー同士の投げ合いですね。

4回表に寺内のタイムリーで先制したジャイアンツ。
同じイニングに藤井の悪送球でさらに2点追加し、3-0でした。

小山は好投していました。最近、いつもいいですよね。
もしかして、小山の完投(完封)勝利か?と思い始めた8回裏。
ヒットで出塁の新井良太、次の日高の当たりはゲッツー・・・のはずが・・・。立岡のエラーでノーアウト1、3塁のピンチに。新井兄はフライに打ち取ったものの、上本にホームランを打たれて同点。

あー、小山の勝利が消えてしまいました。
動揺した小山は2者連続四球。満塁で澤村に交代です。
澤村はしっかり抑える・・・はずが、今度は藤村のエラー。
1点入ってしまいました。勝ちが消えただけでなく、小山は負け投手に。
9回表には2アウトながら満塁になったけど、無得点で試合終了。

村田を代えていなければ、寺内を2塁のままにしていれば・・・とか思ってしまうけど、どうにも消化しきれない負けです。原監督のせいということで。エラー3つじゃ負けるよね。
桧山の引退試合を勝利で飾れたからよしということにしましょう。

小山の成績は0勝2敗だけど、内容的には3勝くらいだから。
こんなことがあってもくさらずに、味方がエラーしても動揺しないように、図太くやっていってほしいですね。
たぴおか君は反省するように。そして引きずらずに頭を切り替えるように。

img_20131005214609309_1893599995989818645.jpg
先発は小山
Giants Official Web Siteより)

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0