SSブログ

ただいまー [雑記]

土曜日に暑〜い東京を出発して涼しい東北に行って来ました。
朝晩は涼しいというより寒かったです。最低気温は10℃くらいかな。
東京に帰ってきたら、湿度が高くてムシムシ・・・。

最初の日は青森。初めて弘前城に行きました。
次の日は角館。秋田には大昔に行ったことがあるけど、角館はお初。
弘前城にしても角館にしても、桜の名所ですよね。素晴らしいだろうと思います。
もう少ししたら紅葉もよさそう。

最後の日は、今回の旅の一番の目的である石巻の定点観察。
1年ごとに復興が進んでいます。まだまだの部分もあるけど。
石ノ森萬画館はリニューアルオープンしていました。
うれしかったです。

2泊3日で3県を移動したので、行き足りないというか、食べ足りないというか、まだまだやりたいことも行きたい所もいっぱいあります。旅行は、また行きたい!と思うくらいにしておくのがいいのかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:旅行 東北
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0