SSブログ

山よしで但馬牛 牛とろろ丼(北陸・関西旅行) [グルメ]

昨日の旅館の夕食メニューにも但馬牛は入っていたけど。
せっかくだから、また但馬牛の料理を食べようかということになりました。
タクシーの運転手さんが何軒かオススメしてくれたお店のうちの1軒に入ります。
お食事処 山よし。城崎温泉駅前のバス乗り場の2階です。
yys.png
但馬牛 牛とろろ丼(みそ汁付き)1680円也。
みそ汁と漬け物の他に、タレとうずらの卵が付いていますね。
yy.png
とろろにタレをかけて、これからうずらの卵も入れます。
yy1.png
形状的には、牛丼というよりはステーキ丼ですよね。
高級部位じゃなくてもお肉はもちろん美味しいんだけど、とろろと一緒に食べるのが新鮮。消化も良くなりそうですよね。

かにしゅうまい(3ケ入り)もね。こちらは520円。
固形粘料がセットされていて、ずっと熱々が食べられます。
お手軽価格で美味しい焼売でした。
yy2.pngyy3.png
食後に、友達はアイスコーヒー、私はホットコーヒーを。
yy4.png
ランチには遅い時間なので、お客さんは少なかったです。
駅前だし、ドンピシャのランチの時間には混んでいるのでしょうね。
yy5.png
季節じゃないけど、カニのメニューもありました。
カニが美味しい時期にまた城崎温泉に行きたいですね。

ゆっくりしている間に雨もすっかり止みました。
城崎散策ができそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

山よし魚介・海鮮料理 / 城崎温泉駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0