SSブログ

戦の前の腹ごしらえは、やっぱり牛たん [グルメ]

青葉城から帰ってきたらお腹ペコペコです。
おやつに近いような時間だけど、牛たん炭焼き 利久に行きました。
しばらく並んだけどギリギリでランチタイムに間に合いました。

土日祝日限定メニュー、牛たん【極】焼使用 極ハーフセットのランチ1680円。
ランチタイムを過ぎるともう少し高くなるのですよね。

まず最初にサラダだけ運ばれてきました。
次にご飯。サラダとご飯だけでは、誰も箸を付けない (^^;)
ri.png
やっと全部揃いました〜。
サラダとご飯の他、牛たん極焼き、テールスープ、牛たんシチュー。
ri1.png
選べるメニューの中から、私は牛たんシチューをチョイス。
牛たんカレー、キーマカレーなども選べますよ。
たんシチューはどこで食べてもそれなりに美味しいと思いますが、専門店であるここのも当然ながら美味しいシチューでございました。
ri2.png
牛たん【極】焼。
厚めで切り込みの入ったミディアムレア(?)の牛たんは柔らかい。
シンプルな味付けで、添えてある辛味噌が味のアクセントになりますね。
辛味噌の脇にある青菜漬けも美味しいです。
ri3.png
ハーフセットではシチューやカレーが入る分、牛たん【極】焼が半分になるので、お皿の上がなんとなく空間を持て余している感じになりますが、牛たんそのものも満足できるし、お腹もいっぱいになります。
ビールはやめておきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

牛たん炭焼 利久 名掛丁店牛タン / あおば通駅仙台駅広瀬通駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0