SSブログ

塩ちゃんこ=国見山ちゃんこ、関あじの刺身も一緒に [グルメ]

両国のちゃんこ巴潟に行きました。
少し久しぶりかな。半年弱くらいのようです。

お通し。里芋がよかったです。
ct.png
まずは、関あじ。
この時期だけ関さばと関あじがメニューにあるのですよね。
新鮮なあじ、歯応えがあるのにとろける感じ。美味しい〜。
ct1.png
塩味の国見山ちゃんこです。
いわしのつみれとはまぐりがけっこう目立っていますね。
ct2.png
第一弾ができましたよ〜。はまぐりはちゃんと口を開けています。
ct3.png
友達曰く「ゴマの量が減った」。そうなのかなぁ。
写真がないので前回と比べることはできないのだけど。

〆は雑炊。
今回、お店の人が作ってくれたあとよそってもくれました。
ct4.png

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0