SSブログ

SEA SIDE HEAVEN” vol.20 @ club Lizard YOKOHAMA '13 11/10 [ライブ]

ライブを聴きに横浜まで。
初めて行くハコ club Lizar は、みなとみらい線の元町・中華街駅の近く。
うーん、やっぱり遠いですねー。横浜の人が都内のライブハウスに来るのもけっこう大変なんだろうな、と思ったりして。

SEA SIDE HEAVEN” vol.20
シーナ&ロケッツ / 勝手にしやがれ
■Opening Act : Liquid
■DJ : MACKY RAMONE
■FOOD : MACKY RAMONE’S Cruisin Diner

Opening Act : Liquid

地元横浜のバンドらしい。
エレキギター、ウッドベース、ドラムの3ピースバンド。
ウットベースの人が「インストだけど歌がうまいリキッドです」とか言っていました。
音楽自体は悪くない、カッコよくなくもない。でも、とにかく音がデカくてうるさい。トランスのような感じではなくロックなんだけど、同じリズムの繰り返しでBGM風の曲なのですよね。だからこそ余計にうるさく感じます。特にギター。

勝手にしやがれ

ビッチ
黒い瞳
All The Madmen Blues
ロミオ

UK
ブラック・マリア
アイ・ラヴ・ユー・アゲイン
罠のような午後

Ch 541
Jazzabilly Jack
Z26
フィラメント
円軌道の外

先日聴いたばかりの勝手。今回は「ビッチ」でスタートです。
今年は特に後半にけっこう勝手のライブに行っていますね〜。
OAがうるさめバンドだったので、すごく落ち着いた気分。“うるさい”というのは、音量だけの問題ではないのですよね。
「フィラメント」のあと「円軌道の外」で盛り上がって終了。
カッコよかったです。

シーナ&ロケッツ

こちらは久しぶりです。もしかして、4年前の宇都宮以来!?
10月27日に亡くなったルー・リード追悼にと「ビンテージ・バイオレンス」を。
最初は鮎川誠ボーカル曲なのですよね。昔と全く変わらないロックなオジサマという感じでよいのですが、シーナが出てくるとやっぱりステージが華やぎますね〜。真っ赤なスパンコールのノースリーブ超ミニワンピ、首には赤い羽のマフラーを巻いています。
年齢的にはどんなにおばさんになってもおばあさんになっても、ミニスカ網タイツで歌い続けてほしいな〜。いわゆる“おばあさん”にはならないと思う。

・・・と楽しいシナロケのライブですが、せっかくなので中華料理を食べてから帰ることを考えると、ここは横浜・・・ということで、またもや最後までライブを聴かずに出てしまいました。
そして中華料理屋へ。

にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0