SSブログ

ジャパンカップ(結果)2013 & 東京競馬場 '13 11/24 [競馬]

きれいな秋晴れ〜。競馬日和ですね。
東京競馬場に行くのは4月以来。かなり久しぶりです。
東京競馬場は80周年記念らしいです。
jc.png
着いたのはちょど8Rのパドックくらい。
電光掲示板横の木のグラデーションが美しいですね〜。
jc1.png
ジャパンカップは昨年に次いで現地観戦。
jc2.png
腹ごしらえはおにぎりがいいけど、神山商店がなくなちゃったので、隣のコーヒー&ソフトクリーム ジョイでブリトードッグを買いました。
jc3.png

さすがにパドックも混んでいますね。
私も9Rくらいからパドック(2F)に張り付いていました。
jc4.png
JCのときは、特にパドック中央も馬主やジョッキーで混み混みです。
中央の人ごみの中に佐々木大魔神&榎本加奈子夫妻も見えました。

パドックで一番落ち着いて見えたのがデニムアンドルビー。
3歳の牝馬(オンナノコ)が一番落ち着いているとは・・・。
jc_1.png jc_2.png jc_3.png

この日は本当に混んでいました。15時現在の入場者は約9万人です。
jc6.png jc5.png

ジャパンカップ(G1)

1着 7 ジェンティルドンナ
2着 9 デニムアンドルビー
3着 5 トーセンジョーダン
4着 6 アドマイヤラクティ
5着 10 ドゥーナデン

単勝 7 210円 馬連 7-9 2,500円 馬単 7-9 3,330円
複勝 7 120円 9 510円 5 1,220円

jc7.png
逃げ馬不在でエイシンフラッシュが逃げるかたちになりました。あまりのスローペースに、このままでは逃げ切っちゃうかも・・・と思ったけど、前の方につけていたジェンティルドンナがいい感じで直線抜け出しました。そのまま勝つかと思ったところに追い込んできたデニムアンドルビー。ターフビジョンでは差したように見えましたが、スローで確認すると、ジェンティルの方が前にいました。終わってみれば、牝馬のワンツーフィニッシュ。
エイシンフラッシュの2番手につけていたトーセンジョーダンが3着に残ったのですよね。がんばったねー、ジョーダン。
jc8.png
友達の指名馬はエイシンフラッシュとファイヤーということでハズレ。
個人的な馬券は、馬連、ジェンティルドンナの複勝、トーセンジョーダンの複勝をGET。

11557190.gif

掲示板に載った馬のジョッキーは2着のデニムアンドルビーの浜中騎手以外は全員外国人。国際色豊かといばそうなんだけど、5頭のうち外国馬はドゥーナデンだけ。ジェンティルドンナも乗り替わりだし、隙あらば外国人ジョッキーに乗ってもらいたいと考えている馬主が多いということですよね。

それにしても、ゴールドシップは相変わらずかわいかったです〜。
(なぜか15着だったけどね)
gs.png
ジェンティルドンナはかわいいというより美女という感じ。
JC連覇は初のこと。才色兼備ですね。
gd.png

この日はゴールドシップに会いに行くのが目的と言っても過言ではないけど、馬券はジェンティルドンナから買うと言ったら、友達に「そればズルイ〜」と言われました。ゴールドシップの記念馬券だけは買いましたよ。
JCのほか、東京9レースと京都の最終も当たったので、馬券的にはけっこうプラスです〜。次回の資金もできました。

この後は新宿に出て飲んだので、久々に満員電車に乗りました。
新宿に着いたときにはグッタリですね・・・。

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0