SSブログ

白クマ醤油ラーメン [グルメ]

友達にもらった札幌円山動物園ラーメンの白クマ醤油ラーメン。
最初にしおラーメンを食べましたが、今回は醤油ラーメンです。

外袋もスープの袋もかわいいですよ〜。
麺は透明な中袋に入っています。
s.png
具はいつものように家にあるもので。
青菜は珍しくほうれん草ではなく小松菜なのです。
s1.png
麺のアップはレンズが曇っちゃって難しかった。
しおラーメンを食べたときの写真でははっきり写っています。
この麺がけっこう美味しいのです。食べている間に麺がスープを吸って伸びてしまうこともなく、最後までいい感じの歯応えで食べられます。
スープはシンプルに“醤油”味です。醤油そのものの味がします。
個人的には塩の方がいいかな。

『本商品の売り上げの一部は絶滅危惧種に指定されたホッキョクグマの飼育と繁殖に取り組む札幌市円山動物園の動物のエサ代として寄付されています』ということで、友達も買ってきたそうです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0