SSブログ

クリスマスイブに韓国料理 [グルメ]

元々この日は友達と飲みに行くことになっていました。
鍋でも・・・という話もあったけど、結局は韓国料理になりました。
友達が食べたいというので。

というわけで、友達がお気に入りのいつもの韓豚屋(ハンテジヤ)池袋サンシャインアルパ店店へ。それなりに人が入っていましたよ。カップルもあり、女子会っぽいグループもあり。

プレモルの瓶ビールで乾杯。
お通しの海苔やピーナッツをつまみながら、チャプチェなども注文。

注文したメニューも代わり映えがない感じ (^^;)
サムギョプサルを二人前ですね。
前と違っている点がいくつかありました。
sc.png
斜めの鉄板で焼くのは同じとして、焼き上がると小さな鉄板に移して、冷めないけど食べやすい状態に。ガスもすぐに止められるし。
焼き上がった三枚肉、キムチ、じゃがいも。
sc1.png
そして、サンチュを含む野菜類はビュッフェスタイルの取り放題です。
これ、いいかも。けっこう野菜は食べますからね。
sc2.png
最後に牡蠣のスンドゥブチゲを食べて〆に。
サンシャインカード10%OFFの期間だったのでラッキーでした。

サンシャインシティの中はもちろんクリスマス一色。
sc3.png sc4.png
噴水広場では音楽に合わせて噴水が踊っていました。
この時はちょうど、くるみ割り人形の「花のワルツ」でした。
sc5.png
クリスマスが終わると、駆け足の年の瀬という感じですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0