SSブログ

広島は一岡でした [野球]

FA大竹の人的補償として広島が指名したのは一岡でした。
広島はやっぱりピッチャーを取りますよね。
将来性を買ったということですね。

一岡は2011年のファンフェスタでの新入団員紹介のときに初めて見たのですよね。ドラ1は松本竜也でしたね。一岡は3位。投手が多い年で、今村も高木京介も田原も江柄子もこの年でした。
ichioka.png
正直なところ、ジャイアンツには育てている最中という感じの選手がけっこういるので、それらの選手は誰を取られても少し痛い気がしてしまいます。

一岡はファームではかなりがんばっていたのですよね。
まだ22歳。これからの若者です。
広島で花を開かせられるように、応援しています!


------------------以下、スポーツ報知より
一岡、大竹の人的補償に指名「巨人には感謝の気持ちしかない」

 巨人・一岡竜司投手(22)が25日、広島からフリーエージェント(FA)権を行使して巨人に移籍した大竹寛投手(30)の人的補償の選手に指名された。両球団から発表された。東京・大手町の球団事務所にあいさつに訪れた一岡は「ジャイアンツには、2年前のドラフトで無名の専門学生だった自分を取っていただいて感謝の気持ちしかないです。広島に選んでいただいたことを大きなチャンスと思い、頑張りたい」と話した。

20131225-770285-1-N.jpg
大竹の人的補償として広島に移籍する一岡

(2013年12月25日15時37分 スポーツ報知)

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0