SSブログ

値段表示のないお店 [グルメ]

入口横にメニューはありました(しかも好みな感じ)が、値段がない・・・。
ということで、近くを1周しましたが「やっぱりあそこがいいね」と戻ってきちゃいました。

値段が書いていないお店は心配になりますよね。
でも、ここは適性価格(?)でした。宗右衛門町の酒彩 大黒屋

恐る恐るお店に入ってみると、生ビールが550円。大丈夫そう。
お通しは3種類。見た目もきれいで美味しい。
d.png
せっかくだから、ふぐを食べたいと思っていました。
ふぐの竜田揚げ。味はついているけど、お好みで塩を付けて。
骨は大きく見えるけど、食べられるところは多いですよ。まわりは香ばしくパリッとしていて、中身はプリッとして本当に美味しい。
d1.png
アスパラのチーズ焼き。思っていたものと全然違うものがきましたよ。
チーズがかかったアスパラを焼いたわけではなく、チーズグラタン風。
トマトも入っていて美味しい。
d2.png
揚げ銀杏。うん、これはつまみの王道。
横にあるのはアピオス。少し甘みがあって美味しいですよね。
d3.png
途中から日本酒いってみました。
最初は姫路の奥播磨、次に竜王(滋賀県)の松の司。
四股名のような名前の日本酒ですが、どちらも美味しかったです。
d4.png
この日のラインナップはこんな感じ。そのときによって違うみたいです。
d5.png
料理も日本酒も美味しかったです。
歩いて帰れるホテルだったもので、店主と夜中まで話し込んでしまいました。
楽しいひと時でしたよ。

なんば方面に行ったときにはまた入ってみたいお店です。
ちなみに、表示がなくても特に問題ない程度の値段でしたが、のどぐろはやっぱり高いようですよ。のどぐろには注意。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

酒彩 大黒屋懐石・会席料理 / 日本橋駅近鉄日本橋駅長堀橋駅

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0