SSブログ

ジャングルパサー 13着・・・ [競馬]

月曜日の代替競馬、東京7Rに出走したジャングルパサー。
今回はダートおためし初戦だったのですよね。
雪で延期になった影響はないと思うけど、13着はダメすぎです。
シンガリ負けではないというだけで、1着馬とは3.1秒差。

石橋脩騎手は「返し馬の感じはよかったのに、ゲートを出てみたら全然行かなかった」と、高橋文雅師も「ダートが合わないとしてもこんなに走らないはずがない」と言っていて、敗因はわからないようです。
とりあえず、次走は芝に戻すみたいですね。

昨年の8月に藤田センパイが乗って3着に来た以外は、最近は掲示板にすら載っていませんからねぇ。
次走には立て直してきてくれることに期待したいと思います。


----------------以下、シルクホースクラブからのメールより
レース結果
ジャングルパサー
 2/10(月)東京7R 500万下[D2,100m・15頭]13着[6人気]積雪のため月曜日に代替

押して前を窺いましたが行き脚は今一つで、道中は中団の外で8番手あたりを追走、3コーナー手前から仕掛けたものの反応が鈍く、直線でも巻き返すことは出来ないまま後方で流れ込んでいます。

石橋脩騎手「返し馬は良い感じで、競馬では引っ掛かるのではないかというイメージを持っていたのですが、ゲート出てみたら全然進んで行かなかったです。3コーナーではすでに手応えがなくなってしまい、ステッキも入れたのですが、最後は脚が全く残っていなかったです。馬場が合わないとしても、ちょっと走らな過ぎですね。上がりの息も苦しそうでしたし、止まり方が変な感じでした。馬は良いですし、返し馬の感じも良かったので、もっとやれると思っていたのですが・・。初めての騎乗で比較ができないので、敗因は何とも言えないですね」

高橋文雅調教師「仮にダートが合わないとしても、こんなに走らない筈はないですよ。砂を被っているわけでもないのに、向正面では加減した走りになっていました。今回の競馬ではちょっと分からないですね。次はもう一度芝に戻してみましょう」

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0