SSブログ

京都記念(結果)2014 [競馬]

京都記念(G2)

1着 11 デスペラード
2着 10 トーセンラー
3着 9 アンコイルド
4着 5 ラキシス
5着 7 ヒットザターゲット

単勝 11 3,430円 馬連 10-11 4,270円 馬単 11-10 13.700円
複勝 11 1,130円 10 240円 9 450円

ノリ騎乗のデスペラードが逃げます・・・そのまま逃げ切っちゃいました。直線ではトーセンラーに追いつめられますが、そこからまた伸びて4分の3馬身しのいで勝利です。ノリはこれで20年連続の重賞勝利だそうで、おめでとうございます!
ジェンティルドンナ、負けちゃいました。6着です。掲示板をはずしたのは初めてですよ。馬券圏内をかずしたのは過去1回ありますが。ユウイチのせいとは言わないけど、テン乗りには難しい馬かも。向こう正面の上り坂で2番手に上げたのは早かった気もします。そのユウイチは1600勝に王手をかけているようで、ここで決めることはできませんでした。
友達の指名馬はコウエイオトメとアクションスターということでハズレ。

11557190.gif

ジェンティルドンナ、今日はゲート内でちょっと暴れたみたいだし、向こう正面で既に脚使っちゃったし。ペースは遅くて早めに動くべき展開だけど、3番手だったわけなので。
昨年に限ると馬券圏内をはずしていないとはいえ1勝しかしていません。あとは2着1回、3着1回。そろそろ頭打ちなのかもしれません。でも、次走は違う騎手で行った方がいいかも。岩田騎手はおろされた形だからもう無理なのかなぁ・・・。

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0