SSブログ

小林が逆転満塁弾かぁ [野球]

巨人は伊勢・倉田山公園野球場で阪神とのオープン戦でした。
倉田山公園野球場のこけら落としの試合は「伝統の巨人阪神戦80周年企画」の一環です。巨人は全員が沢村栄治の背番号「14」を、阪神は全員が西村幸生の背番号「19」をつけてプレーをするという、かなりレアなゲームだったようで。
平日デーゲームは仕事なので当然観られないわけですが、ドラ1ルーキーの逆転満塁ホームランがニュースになっていました。

この試合、両チームとも2桁安打の打ち合いになったようです。
先発の宮國は4回で2失点ですか。それより、阿南が問題ですねぇ。
2番手の阿南が6回に4失点で3対6にされましたが、3番手の笠原は2イニングを危なげなく無失点に抑えました。

その8回の裏に途中出場の小林がノーアウト満塁から特大アーチだそう。
7対6と逆転し、9回裏は田原がしっかり抑えて1点差でジャイアンツの勝利。
劇的な試合だったのですね〜。観たかったな。

三重県伊勢市は沢村栄治の故郷なのですね。巨人は試合後、小林のホームランボールと選手のサインを入れた背番号「14」のユニホームを同市に寄贈したそうです。これらの記念品は、同球場のエントランスに飾られ、球場利用者にお披露目される予定だそうですよ。

それにしても、阪神はオープン戦は引き分け1回で7連敗?え?未勝利?
オープン戦とはいえ、大丈夫かなぁ。

GIANTSニュースに全員「14」の写真がありました。
これは壮観ですね〜。
沢村栄治氏の故郷で伝統のGT戦 永久欠番「14」が一日限り復活

img_20140310175233871_3802093958139368878.jpg
セレモニーには永久欠番「14」を付けたナインが整列

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0