SSブログ

今年はソメイヨシノでお花見 [東京散歩・風景]

今年もお花見は飛鳥山公園です。
けっこう残っていましたよ、ソメイヨシノ。
昨年はほ完全に八重桜のお花見になってしまいましたからね。

ちょっと肌寒い日でしたが、晴れてお天気もよくお花見日和です。
今年の持ち寄りはこんな感じ。
ap.png
前日の雨と強風でどうなるかと思ったけど、きれいですね〜。
ap1.png
今年はソメイヨシノが残っていてよかった。
お花見の予定を立てるのは難しいですよね。
ap2.png
お花見らしく金箔が入った桜色の軽いワインを持って行ったのですが、金箔が桜の形なのです。実は気づいていなかった・・・。でも、お花見の演出としてはいいですよね〜。
ap3.png

13時待ち合わせでひたすら飲む、食べる、しゃべる(笑)
今年もビールあり、日本酒あり、ワインあり、焼酎ありとお酒は豊富。
あっという間に夕方に。西日に映える桜です。
ap4.png
そして、ぼんぼりも灯り、だいぶ冷えてきました。
日が当たっていると暖かいけど、雲に隠れるととたんに寒くなるのです。
ap5.png
日も陰ってきたので、撤収です。ぼんぼりがきれいですね〜。
ap6.png
さんざん飲んだというのに、この後は居酒屋に移動して二次会です。
本当によく飲む人たちだ・・・(←ひとごと)。

日曜日も雨が降るみたいだし、東京のお花見もそろそろ最後ですかね。
ソメイヨシノは見納め。
その後は八重桜、そして他の花も咲き始めて春本番になっていくのですね〜。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0