SSブログ

ダービー卿CT、産経大阪杯(結果)2014 [競馬]

ダービー卿チャレンジトロフィー(G3)

1着 2 カレンブラックヒル
2着 16 カオスモス
3着 9 インプロヴァイズ
4着 15 エールブリーズ
5着 5 コディーノ

単勝 2 690円 馬連 2-16 9,170円 馬単 2-16 15,340円
複勝 2 320円 16 590円 9 550円

カレンブラックヒルがスタートダッシュ。そのあとはトリップが逃げます。直線に入っても先頭でしたが、どんどん馬群に飲み込まれて競走中止のような状態に。先頭でゴールしたのはカレンブラックヒル。カオスモスが続いて、3着争いはかんりゴチャッとしていました。インプロヴァイズがハナ差で3着確保。カオスモスの斜行の被害は受けたけど(内田騎手戒告)、インプロヴァイズ(というより津村)は十分な間隔がないのに先行馬を追い抜いたことについて過怠金5万円だそうで。結局、上位は前の方にいた馬たちでしたね。
友達の指名馬はレオアクティブとマウントシャスタということでハズレ。
そうそう、トリップは競走中に左前浅屈腱不全断裂を発症したそうです。大丈夫かな。

産経大阪杯(G2)

1着 7 キズナ
2着 3 トウカイパラダイス
3着 4 エピファネイア
4着 8 カレンミロティック
5着 2 ショウナンマイティ

単勝 7 240円 馬連 3-7 7,020円 馬単 7-3 9,090円
複勝 7 110円 3 450円 4 110円

カレンミロティックが先行、最後方がキズナ、その前がエピファネイア、かなり縦長の展開で進んで行きます(フラガラッハを無視した書き方しちゃった)。エピファネイアを前に見ながら競馬できるのでキズナの方が有利だったかもしれないけど、直線で先に仕掛けたのはキズナでした。先行馬の中で粘っていたトウカイパラダイスをスッと交わして勝利。エピファネイアは3着がやっとでした。やっぱり伸びしろがないのかなぁ・・・。キズナは強いです。
友達の指名馬はカレンミロティックとショウナンマイティということで、こちらもハズレ。3、4、5着でも、8頭立てですからねぇ。

私の予想はどちらも3着でした。
3着じゃダメなんだよねぇ。

11557190.gif

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0