SSブログ

今季初の連敗(巨人 vs. 広島 '14 4/8) [野球]

さて、ジャイアンツはホームに戻って広島との首位攻防3連戦です。
重たい頭とダルイ身体で会社から東京ドームに向かいました。

先発は巨人が内海、広島が野村です。
この日はレフトジャイアンツ応援席での観戦。
td.png gc.png
開幕3連戦が阪神戦(レフトジャイアンツ応援席なし)だったので、今季お初です。
風邪も治っていないし、帰りにいつもの飲み屋に寄らないことを決めていたので、ビールを1杯。人はそれを「アルコール消毒」と言う。

スラィリーが来てる〜。マスコット訪問日だったのですね。
gc1.png
会社を出るときに確認したら0-1だったのに、ドームに着くと0-2です。
そして、まだ4回なのに笠原が投げています。
友達によると、内海は丸へのデッドボールが危険球となり退場。エルドレッドのタイムリーでその丸がホームに戻って2点目が入ったとのこと。

突然投げることになったと思われる笠原は無失点で抑えていますが、野村も粘り強いピッチングでなかなか点が入りません。
5回に坂本がヒット、そして盗塁、橋本のタイムリーで坂本生還。
やっと点が入りましたよ。1-2。
ところが、ジャイアンツの本日の得点シーンはここだけだったのです。
gc2.png
笠原のあとは香月が珍しく2イニング無失点で抑えました。
そして、7回裏には広島に移籍した一岡が登板。三者凡退に抑えられてしまいました。
それにしても、去年の今頃にはまさか赤いユニフォームでドームのマウンドに立つなんて思ってもいなかったでしょうね。
gc3.png gc4.png
その後は1点差のまま高木京介、青木が抑えて・・・。
でも、なぜか9回表2アウト3塁の場面でマシソンに交代したのですよね。なぜ?今年のマシソンは点を取られるのですよ。そして、広島は永川の代打で堂林。お膳立てが整った感じ。先日、サヨナラホームランを打った堂林にここでも2ランホームランを打たれてしまいます。

3点差はきびしいよね。
9回裏にはミコライオ登場。クリーンナップが三者凡退で試合終了。1-4。
広島は8安打4点、巨人は7安打1点。下位打線が当たっていたけどクリーンナップが全くダメでしたね。8回裏に代打の松本哲也がデッドボールで出塁したのに牽制球に引っかかってアウトになり、次にヒットで出塁した長野も盗塁失敗で、チャンスを活かせなかったのもイタかった。
gc5.png
急仕上げにしては内海以降の投手ががんばっていただけにちょっと残念な敗戦。
マシソンはこの間マートンに打たれたのと同じような感じの被弾。
調子もよくなさそうなのに山口がいないのがつらいところですよね。
少しお休みさせてあげられないのかしら。

これで広島が単独首位。2年ぶりの首位だそうで、よかったですね。
でも、ちゃんと奪い返しますよ〜。

今日は病み上がり(というか上がってもいない)だし、まっすぐ家に帰りました。
負けるとドームの出口が混雑。さらに、飲まないで帰ると駅も混雑。
なかなか味わうことのない風景かもしれません。明日は飲みたい。

そうそう、ベイスたんが餓死しそうで心配だったけど、よかった。
阪神はやっぱり自滅・・・。

はぁー、とにかく今日も早く寝ます。
おやすみなさい。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0