SSブログ

マゼールがドクターストップでデュトワに:ボストン交響楽団来日公演 [クラシック音楽]

e+から件名に【重要】が入ったメールが届きました。
マゼールがドクターストップで、ボストン交響楽団の日本・中国公演の指揮者がデュトワに変更になるということですね。
払い戻しを受け付けるそうです。チケット代がバカ高いですから、マゼールじゃないとイヤな人は払い戻しするでしょうね。

実は、私は5月9日も10日もチケットを買ってあるのですよね。
幻想もマラ5も聴きたいんだもん。
マゼール&ボストンの組み合わせで聴きたかったというのはあるけど、個人的な好みとしてはマゼールよりデュトワの方がいいので、払い戻しはしないつもりです。
払い戻すと2枚で57,000円が戻ってくるかと思うとちょっと惹かれますが…。

行きたいと思う理由としては“指揮者”と“オケ”も重要ですが、私の場合は“曲目”が最重要因子なので、やっぱりこれは予定通り聴きたいです。

デュトワの指揮を見るのも久しぶりなので、楽しみです!

------------------------------
【重要】e+より『ボストン交響楽団』指揮者変更のお知らせ

お客様各位

突然のメールにて失礼いたします。e+カスタマーセンターでございます。
平素はe+(イープラス)をご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度お申込みいただきました下記公演について、主催者からのご連絡です。

  ▼ボストン交響楽団
    公演日:2014/05/09(金)~2014/05/10(土)
    会場 :サントリーホール 大ホール

日本および中国ツアーを指揮する予定でしたロリン・マゼール氏は、アクシデントのため5月第3週まで指揮活動を控えなくてはならないという医師の判断により来日が不可能となり、代わってシャルル・デュトワ氏が指揮することとなりました。なお、曲目、ソリストに変更はございません。

ボストン交響楽団より
--------------------------------------------------------------------------
ボストン交響楽団の北京、上海、広州そして東京の聴衆の皆様への大変重要な責任をご理解いただき、この度のツアーで指揮することをご了承いただいたシャルル・デュトワ氏に心より感謝を申し上げます。ボストン交響楽団は、デュトワ氏と33年にわたり定期的な共同作業を得る名誉を授かってまいりました。デュトワ氏とオーケストラの特別良好な関係と我々の聴衆との素晴らしい結びつきは、ボストン交響楽団において最も人気のある客演指揮者として認知されております。私たちは、最高の演奏を皆様にお届けできることを確信しています。
今回の決定に至るまで、解決のためにかかわった総ての皆様にオーケストラの代表として心よりの感謝をお伝えいたします。
最後に、残念ながら降板せざるを得なくなったロリン・マゼール氏のご快復をお祈りし、近い将来ボストンの指揮台に戻ってくださることを切に望んでおります。

ボストン交響楽団
マネージング・ディレクター マーク・ヴォルペ

にほんブログ村 音楽ブログへ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0