SSブログ

大竹が古巣に勝利 [野球]

前日は首位広島に杉内で負けてしまったジャイアンツです。
連敗は避けたいところ。
2戦目は大竹vs.久里。大竹は古巣・広島との初対決ですね。
昨年まで赤い帽子をかぶって立っていたマウンドに巨人の帽子&ユニフォームで上がるのはどういう気持ちなのでしょうか。不思議な感じだと思います。

14時過ぎにテレビをつけたら既に1点入っています。
最初の方は家事をやりながら見ていて、落ち着いてからは少しウトウトしたりして、全部きっちり見たわけじゃないけど、この試合はG+でやってくれたから最後まで見られて良かったです。

点を取っても取られる展開だったけど、より多く取ったのがこちらだったという試合ですかね。結果は11-5でジャイアンツの勝ち。
終わってみれば、ホームラン3本を含む18安打。
ただ、被安打も2桁なのですよね。ホームラン1本含む11被安打。
特に大竹が降板した6回の5連続はねー。本人は悔しいと思うけど、こちらもびっくりしました。突然、切れ目なく打たれて。
そこまではピッチングも悪くなかったし、またもや自らタイムリーも打っていたし(3塁まで走ってアウトになったりしてたけど)・・・。とにかく、大竹は3勝目を挙げました。
これで12球団全てから勝ち星を挙げたことになるのですか?
それはそれは。おめでとうございます。

そうそう、びっくりしたといえば、慎ちゃんの盗塁も。
アウトになってたけど・・・。

相手のエラーをチャンスにつなげたシーンもいくつかあったけど、簡単には勝たせてくれないのが今の広島の強さですね。
そして、今季ノーエラーだった坂本に初のエラーが出ちゃいました。でも、本当にエラーしなくなりましたよね。片岡とか井端の影響なのかしら。何気にいいショートになってきています。

これで1勝1敗。
ぜひ、明日も勝ってこのカードを勝ち越しとしたいものです。
そろそろ内海の初勝利もお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0