SSブログ

ハナズゴールがオーストラリアでG1勝ち! [競馬]

オーストラリア遠征中のハナズゴールがオールエイジドステークス(G1)で優勝したそうです!
最初に走ったクールモアクラシック(G1)はウィリアムズ騎手が乗って14着、そして今月12日に行われたドンカスターマイル(G1)では丸田恭介騎手が騎乗して6着でした。今回騎乗したのは、現地のナッシュ・ローウィラー騎手。

オールエイジドステークス(G1)【SCHWEPPES ALL AGED STAKES】
4月26日(土) ロイヤルランドウィック競馬場
1,400m(芝)
第6レース 15:25(日本時間14:25)発走

1着 ハナズゴール(日)1:24.64
2着 ウィーリー(仏)
3着 タイガーティーズ(新)

最後方を進むハナズゴールは、最後の直線に入ってもシンガリのまま。
直線の中程で大外から強烈な末脚で追い込んできましたよ。1頭が出走を取り消して8頭立てではあったけど、直線半ばくらいから全ての馬を追い抜いての勝利です。強い競馬を見せてくれました。
3歳のときにハナズゴールが勝ったチューリップ賞は、2着がエピセアローム、3着がジョワドヴィーヴル、そして4着がジェンティルドンナだったのですよね。錚々たるメンバーです。
ハナズゴールは初のG1勝利ですね。おめでとうございます!

Racing New South Wales

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 1

コメント 2

ナポリタン

harkさん、今年は外での日の丸馬の活躍がいい感じですね、
香港も結果がたのしみです。ヽ(・∀・)ノ
本日の予想はどうですか?私は京都のワールドエースで勝負します。
儲けて旨い酒を飲みたい!
by ナポリタン (2014-04-27 08:29) 

はーく

>ナポリタンさん
ワールドエースは快勝でしたね!
美味しいお酒は飲めましたか?
香港で出走した2頭は残念だったけど、来週も楽しみですね。
by はーく (2014-04-27 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0