SSブログ

岸がノーヒットノーラン達成! [野球]

昨日の夜、携帯にニュースメールが入ってきました。
何かと思えば「西武の岸がノーヒットノーランを達成」というニュース。

前回のノーヒットノーランは、2012年に小久保の引退試合で西勇輝が達成しましたね。そういえば、KYとか言われていました。その年は4月のマエケンから始まり、5月にはMr.MAYの杉内が達成、そして10月の西と、3人もノーヒットノーラン達成者がいたのですよね。
それ以来ということです。

QVCマリンでは初の記録なのですか。
あのロッテ打線を相手によくがんばりましたね。

ノーヒットノーランは続くときは続くと言いますから、今年中にまた誰か達成するかもしれませんね!

-----------------以下、スポニチより
1四球の「準完全」“難敵”ロッテ相手では36年ぶり
西武・岸 ノーヒットノーラン達成

 岸(西)が昨年6月28日DeNA戦の山井(中)以来プロ野球78人目、89度目のノーヒットノーランを達成した。パ27人目、28度目、西武では96年6月11日オリックス戦の渡辺久以来18年ぶり9人目。

 この日の岸は初回2死から井口に四球を与えただけの準完全試合。四球か失策で許した走者1人だけのノーヒットノーランは、12年10月8日ソフトバンク戦の西(オ)以来15人目で16度目になる。また、ロッテからノーヒットノーランを達成するのは、78年8月31日の今井(阪急=完全試合)以来36年ぶり2人目。ロッテは、ヤクルト、楽天の各2度を下回る現12球団最少の1度しか喫していない球団だったが、難敵を相手に快挙を達成した。なお、QVCマリンでは初の記録となり、プロ野球28場目のノーヒットノーラン達成球場になった。

[ 2014年5月3日 05:30 ]

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0