SSブログ

日本ダービー、目黒記念(結果)2014 & 東京競馬場 '14 6/1 [競馬]

晴れて暑い日でした。紫外線注意だけど、雨よりはずっといいです。
絶好のダービー日和ですね。
d.png
久しぶりに東京競馬場へ。フェブラリーS以来ですか。
こんなのやってました。帽子をかぶって写真撮影ができるようです。
並んでいたし、私はやりませんでしたが。
d1.png
今日は出遅れてダービーのパドックはあきらめ。
まずは馬券を買ってから、先に来ていた友達と合流して、久しぶりにトキノミノル像を見にいってみました。ちゃんと人参がお供えしてありますね。
d2.png

そして、いよいよ馬場の方へ。今日は天気もよいのでかなり混んでいます。
15時で13万人ということは、これよりもう少し多くなっていることでしょう。
d3.png d4.png
ゴールに近い方は入れないので、スタートの手前、出走馬が輪乗りしているあたりに行ってみました。けっこう馬たちがよく見えます。ワンアンドオンリーもいます。
d5.png d6.png
この日は皇太子さまがダービーを現地観戦。
そして、TOKIOが国歌斉唱とダービーのプレゼンターを務めます。
5人で歌っていたけど、マイクは長瀬智也の前だけ。SMAPより上手かった。
kh.png tokio.png
スタートしました!
d7.png

日本ダービー(G1)

1着 2 ワンアンドオンリー
2着 13 イスラボニータ
3着 3 マイネルフロスト
4着 14 タガノグランパ
5着 5 トゥザワールド

単勝 2 560円 馬連 2-13 850円 馬単 2-13 1,860円
複勝 2 200円 13 140円 3 1,220円

ウインフルブルームが出走取り消しで、17頭になった今年の東京優駿。
エキマエがいい感じで逃げてレースを引っ張ります。エキマエとは離れていますが、珍しく有力馬はみんな先頭集団にいますよ。エキマエは4コーナーで競走中止。どうしたんでしょう・・・。そこから先頭に立ったのはトーセンスターダム。ところが、直線残り1〜2ハロンあたりでズルズルと下がって行きます。そして、ワンアンドオンリーとイスラボニータのマッチレースに。ワンアンドオンリーが4分の3馬身差で勝利しました! 3着には内から抜けてきた人気薄のマイネルフロストが入ったので、3連馬券はつきましたね。
友達の指名馬はショウナンラグーンとベルキャニオンということでハズレ。
自分の馬券はちゃんとGET!!
d8.png
<追記>
ダービーで競走を中止したエキマエは右寛跛行を発症したそう。そして、直線で下がっていったトーセンスターダムは、内ラチに思いっきり当たっていました。パトロールビデオを見てびっくりです。
どちらも大事にいたらず、よかった。

11レースも単複で取りました!
暑いときに東京競馬場に行ったら、やっぱりコレを食べないと。
耕一路のモカソフト♪
k.png k1.png

喉も乾いたしビールも飲みたいし、ということで、そのまま(オケラじゃなくても)オケラ街道の飲み屋に直行。目黒記念は店内で放映中のグリーンチャンネルで見ることにしました。
冷房はないし焼き鳥の煙もあるけど、自然の風と扇風機でけっこうイケます。暑い日はビールも美味しいですね〜。

目黒記念(G2)

1着 14 マイネルメダリスト
2着 9 ラブイズブーシェ
3着 1 プロモントーリオ
4着 11 アウォーディー
5着 7 ラブリーデイ

単勝 14 1,620円 馬連 9-14 21,380円 馬単 14-9 42,000円
複勝 14 440円 9 680円 1 320円

杉原くん騎乗のグランデスバルが先頭で進みますが、直線では一団に。
ゴール前はハンデ戦らしく横並びになりました。そとから追い込んだマイネルメダリストが最初にゴールを駆け抜けましたね。掲示板に載った馬たちはあまり差がなかったです。ダービーでは1番人気で2着だったエビショーがここで勝ちましたか。アウォーディーは同タイムで4着。
友達の指名馬はマイネルメダリストとグランデスバルということで、こちらもハズレ。友達のどっちかは当たっています。馬券は取れたかな?

11557190.gif

<おまけ>
The GI story DVD の抽選会というのをやっていまして、500円以上の馬券を見せると1回クジが引けます。A賞がDVD、B賞がクリアファイル。空クジなしってやつですね。
クジ引いてみました。ディープインパクトのクリアファイルをGET。
(手前に添えてあるのはキズナがデザインされた今年のダービーの入場券)
g1.png

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0