SSブログ

コディーノ、まだ若いのに・・・ [競馬]

まだ4歳ですよ・・・コディーノ。
疝痛のため5月16日に開腹手術を受けて、術後の経過は順調だったけど、容態が急変して安楽死となったそうです。馬は身体の大きさの割に胃が小さく、疝痛になりやすいのですよね。開腹手術というのも負担が大きいことと思います。

手術を受けて、競走馬として復活する予定だったわけですね。
それもかなわなくなってしまいましたが。
昨年は夢馬券で何度も指名していたけど、意外と2、3着が多かったのですよね。1年くらい馬券圏内とは縁がなかったけど、2桁着順になったことはありませんでした。今年の4月には普通にレースにも出走していたし、信じられません。

苦しかったことでしょう。そこから解放されてよかったと思うことにします。
もっと走る姿を見たかったけど、今は安らかに眠ってください。


----------以下、JRAニュースより
コディーノ号が死亡
2014/6/11
 2012年札幌2歳ステークス(GIII)などに優勝したコディーノ号(牡4歳 美浦・藤沢 和雄厩舎)は、疝痛により経過観察中でしたが、本日容態が急変したため安楽死の処置がとられましたのでお知らせいたします。

コディーノ号
※重賞勝鞍
2012年 札幌2歳ステークス(GIII)
      東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)

JRA通算成績 11戦3勝
   獲得賞金 162,294,000円 (付加賞含む)

061101.jpg
2012年 東京スポーツ杯2歳ステークス(GIII)

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0