SSブログ

美味しいいただき物:古代葵餅 <おみやげ> [お楽しみ系]

愛知県からのお土産でいただきました。備前屋の古代葵餅。
岡崎市の銘菓なのですね。
am.png am1.png
『古代米の「赤米」を使用した餅で讃岐産「和糖蜜」を包み、香ばしい「きな粉」を振りかけました。一つ一つをカップに入れ、さまざまな葵紋を意匠に用いた包み紙で大切に包んでございます』とのことです。

個別包装の包み紙を開くと、プラスチックのケースに包まれた古代葵餅が。
ケースをつまむと、手にきな粉が付くことなく、そのまま包み紙の上に。
便利ですね。
am2.png am3.png
柔らかくて美味しい〜。
柔らかいお餅の中に控えめに入っている蜜。これがまた美味しい。
きな粉の香ばしさもプラスされて、本当に美味しい和菓子になっています。
初めて食べたけど、気に入りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0