SSブログ

ラーメン暖暮で [グルメ]

ラーメン暖暮(ダンボ)太宰府駅前店で早めのランチです。
お店に入って、まず販売機で食券を購入。
db.png
カウンターだけのお店だけど、けっこう広いです。カウンターが長い。
お水、調味料、お箸、レンゲはすべてカウンターの上にあります。
db1.png
半熟煮玉子ラーメンにしました。
福岡はやっぱり豚骨スープ。でも全然においがしませんよ。
麺は固麺、唐辛子ベースの辛みそは少なめにしてみました。
ネギも入れるかどうか聞かれました。
db2.png
ストレートの細麺。固めにしてちょうどいい感じですね。
db3.png
カウンターの上にある辛子高菜も入れました。
豚骨スープにネギ、高菜が合わさって美味しいです。
db4.png
替玉を注文している人が多かったですね。麺は少なめかもしれません。
半熟煮玉子は美味しかったけど、ネギごまラーメンも気になりました。

先日は福島で白河ラーメン、そして今度は福岡で豚骨ラーメン。
どちらも半熟煮玉子を入れましたね。ラーメンづいている今日このごろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

暖暮 太宰府駅前店ラーメン / 太宰府駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0