SSブログ

延長12回サヨナラ負けで連敗 [野球]

遅めに帰って来てテレビをつけると・・・お、まだ試合やってる。
山口が登板したみたい。ということはリードしてるのかな・・・?
なんて考えたら、2-2で延長10回の裏に入ったところだったようです。
私が見た部分では長野がなんだか冴えない感じでしたねぇ。無安打だったみたいだし。

負けたのは残念だったけど、いろいろと劇的な試合だったようですね。
メッセンジャーも杉内も良かったみたいで、予想通りの投手戦でした。
1回表亀井のレフトポール直撃のソロホームランでジャイアンツが先制。
6回裏に杉内は突然連打を浴びて、1-2と逆転されました。

9回表2アウト。甲子園の客席では風船が膨らんで揺れていました。
そこで代打の高橋由伸が同点となるソロホームラン!!
今日は呉昇桓チャンスを活かすことができたようです。
由伸は代打でもいい所で打ってくれるようになりましたよね。
その裏は8回から投げている西村が抑えて延長戦に突入。

10〜12回は山口とマシソンが投げたのですよね。
12回の裏2アウト。ここを抑えれば引き分けで試合終了というところで、福留にライトポール直撃のソロホームランを打たれてサヨナラ負けです。福留といえば、4月19日のヤクルト戦でやはり12回裏2アウトからサヨナラ満塁ホームランを打っています。アナウンサーがその話をしたとたんに、また打たれちゃったね。
2アウト目を取った亀井の守備は良かったです。

得点シーンはすべて2アウトからというドラマティックな試合だったのですね。
んー、それにしてもメッセンジャーに勝てない・・・。
安打数は巨人の方が多かったのに、なんとなく空回りなのかな。
これで1.5ゲーム差です。明日は負けられない。

疲労感はハンパないと思うけど、ジャイアンツは切り替えて明日の試合に臨みたいところ。明日の先発は能見と小山です。
小山はまたプレッシャーが大きい試合に先発が回ってきましたね。
がんばれ!小山!

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0