SSブログ

なかなか終わらない7回、大田猛打賞、2桁得点で大勝 [野球]

ジャイアンツは今日からナゴヤドームで中日との3連戦。
家に帰って来てテレビをつけると、0-1でリードされています。
この日の先発は中日が山本昌、巨人が杉内。
3回裏に荒木のタイムリーヒットで先制されたようです。

巨人の方は5回ノーアウトのアンダーソンの三振振り逃げからチャンスをつかみます。大田のタイムリー、長野の2点タイムリーで3-1と逆転。

しかし、さらなるビッグイニングは7回にやってきました。
山本昌は5回で降板し、6回からは祖父江が投げてきます。
始まりは亀井の四球から。大田の2ランホームラン、四球が続いた後の片岡のタイムリーで6-1。なおもノーアウト満塁で慎ちゃんの代打・井端の打席でショートがエラー、7-1。村田の犠牲フライで8-1。さらにアンダーソンの2点タイムリーで10-1。小林の2点タイムリーで12-1、さらに片岡がタイムリーで13-1。
なんと、1イニング10得点の猛攻でした。
片岡なんて1イニングに2本のタイムリーヒットを打っていますからね。

あの固い守りの中日ドラゴンズはどこへ行ってしまったのでしょう。
エラーや暴投や悪送球や・・・。
ちゃんとエラーにつけ込むことができると、こういう試合になります。

しかも、ジャイアンツの得点シーンは7回で終わらなかったのですよね。
8回表には村田とアンダーソンの二者連続のソロホームランでさらに2点追加。
村田が得意のソロホームランですね。
できれば打ってほしいところで打ってくれたらいいのだけど。

投げては7回青木、8回江柄子、9回高木京介がきっちり抑えてゲームセット。
失点は杉内の1点だけでした。
終わってみれば15-1の大勝。

スタメンで使われた大田が2号ホームランを含む猛打賞。しかもあと三塁打が出ればサイクルヒットだったもよう。これで今後も安泰か・・・。マイナス11で気持ちも軽くなったのかしら。

6回1失点で杉内が10勝目。なんだか危なっかしかったけど勝ててよかった。
けど、杉内が投げていたのが遠い昔に感じるくらい。
なんか、ものすごい試合でした。中日と中日ファンはグッタリでしょうね。
今回は負け投手になっちゃったけど、山本昌には来年も現役続行、50歳での勝利投手を目指してほしいです。

広島が勝ったので1つしか減らなかったけど、これでマジック4。
胴上げはハマスタかなぁ。

img_20140923222941381_1586170032689895515.jpg
6回1失点で10勝目を挙げた杉内
Yomiuri Giants Official Web Siteより)

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0