SSブログ

お土産の和歌山ラーメン [グルメ]

友達からお土産でもらった和歌山ラーメン まるしげのラーメン。
食べてみました。和歌山ラーメンって食べたことがなかったかも。
ms.png ms1.png
いわゆる袋麺と違って、作り方がちょっとめんどくさいのですよね。
1玉につき2リットルのお湯を沸かしてラーメンを茹でるのです。
スープは沸騰したお湯300mlと合わせてどんぶりで作っておきます。
ラーメンをゆでる前に具を用意しておかないと、お湯さえ沸けば茹でるのは2分間なのであっという間ですね。
ms2.png
今回の具は焼豚、玉子、舞茸、コーン。
実は、具を用意しながら、ネギがないことに気づきました・・・。
ネギの替わりになるかどうかわからないけど、サラダで食べようと思っていたブロッコリースプラウトを上に。
ms3.png
麺はストレートの細麺。この半透明の麺がインスタントの乾麺と少し違って見えます。麺の量が多すぎないところもいいですね。
和歌山ラーメンは、基本、豚骨醤油味のようです。
コクはあるけど、しつこくない。豚骨なのにサッパリ感もあるような。

機会があれば、お店で和歌山ラーメンを食べてみたいものです。
和歌山には子供の頃以来行っていないなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0