SSブログ

皆既月食と日本酒 [雑記]

10月8日は皆既月食。全国で見られるとのこと。
仕事中に何度か窓の方に見に行ってみました。

コンデジで欠け始めに写真を撮ってみたけど、こんな感じでダメそうなので、その後はあきらめました。ガラス窓は反射しちゃうし、月にピントは合わないし…。
かろうじて欠け始めていることがわかるかな?という程度ですよね。
moon.png
でも、見えなくなる瞬間はしっかり見ました。
レッドムーンも見てみたかったけど、曇りがちでよくわかりませんでした。
きっと、ネット上できれいな写真がいくらでも見られると思います。

その後はいつも行く飲み屋に仙台土産の日本酒を持って行きました。
蔵の花 純米吟醸、浦霞のイーグルスラベル。
u.png
昨年は日本一なのに今年はビリの楽天イーグルスがんばれ!ということで。
純米吟醸らしい味わいの美味しくて飲みやすいお酒でした。

なんだか楽しい日でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0