SSブログ

CSまた初戦を落とすの巻(巨人 vs. 阪神 '14 10/15)セ・CSファイナルステージ 第1戦 [野球]

いよいよクライマックスシリーズのファイナルステージがスタート。
久しぶりの東京ドームです。
今年のファイナルは初めてCSを勝ち上がった阪神が相手。
1cs.png 1cs1.png
この日はライトです。さすがにお客さんはギッシリ入っていますね〜。
1cs2.png
阪神戦でレフトが半々というのは初めて見る風景です。CSの相手が阪神ということにならないと見ることができないのですよね。
1cs3.png
先発は巨人が内海、阪神が藤浪。岩田じゃなくて藤浪でしたね。
u.png f.png
ドームに着いたときには6回裏。0-4で負けています。
初回に鳥谷のタイムリーとゴメスの2ランホームランで3失点、さらに3回にゴメスのタイムリーで1失点ということだったようです。しかも、内海はプレイボールからわずか8球で3失点だったらしく・・・。

内海も藤浪もピッチングは少ししか見ていないから何とも言えないけど、藤浪のピッチングは素晴らしかったそうです。このまま完封負けするかも、というくらい。

7回の闘魂こめては、ビッグフラッグの中で。
1cs4.png
7回裏に慎之助がいきなりソロホームラン。1-4です。(これは反撃ののろしかも!?とも思ったのですけどねぇ・・・)
さらにアンダーソン、村田、亀井と3連打でノーアウト満塁!!ここからだー、と思ったのもつかの間、片岡の代打になぜかセペダ・・・。なぜセペダ? それにしても、知らないうちに一軍に上がっていたのですね、セペダ。ライトスタンドもざわついています。そしてゲッツー。“まさかの”というより“やっぱり”・・・。それにしても、せめて三振でお願いしたかった。
江柄子の代打・井端がファーストフライで無得点。ラッキーセブン終了。

本日、最初で最後にして最大のチャンスを活かせませんでした。
その後は両チームとも投手が抑えて無得点。1-4のまま試合終了です。
1cs5.png
至宝はいらん。もうキューバに帰ってもらいましょう。

CSファーストステージを勝ち上がってきた阪神には勢いがあるので、できれば初戦を取れたらよかったんだけど。ジャイアンツがCSのファイナルステージで初戦に勝利したのは去年だけみたいなので、ある意味想定内ともいえそうですが。

<おまけ>
この日はG-Poエントリーのときにプレゼントがもらえます。
クリアファイル、
gf.png gf1.png
リーグ優勝記念の金のボンフィン、
b1.png
b2.png
そして、限定ムービーカード。
裏面の文字コードを入力するとスマホで試合の動画が見られるようです。
mc.png

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0