SSブログ

2連敗かぁ(巨人 vs. 阪神 '14 10/16)セ・CSファイナルステージ 第2戦 [野球]

さて、CSファイナルステージ2戦目。
アドバンテージの1勝があっても、1戦目を落とすと五分ですから。
ここは勝ちたいところだったんだけど。
2cs.png
この日はレフトジャイアンツ応援席。
2cs1.png
ドームに着いたら、5回の裏0-3で久保。もう久保?
2cs2.png
なんと、澤村は危険球退場になったようで・・・。でも、不調で交代したのかと思って、それを試合終了まで知らずに試合を見ていました。
なんか2点も追加点取られた。久保の自責点ではないとしても、これで0-5。

東京ドームの阪神戦でのレフトジャイアンツ応援席というのは初です。実際に横に来てみるとちょっと空気がピリピリした感じがありました。ALSOKの人数も多いし、緊張気味。
国境線でこちら向きに「G滅」のボードを掲げる人などもいました。
g.png
ドームで守備につくマートンを目の前で見るのも普段はできないこと。
2cs3.png
岩田は調子がいいみたいで、5回裏も6回裏も三者凡退。
2cs4.png
あー、もう点が入らないーとじれていたところ、7回裏にヒットで出塁した村田をおいて、井端が2ランホームラン!!これで2-5。
まだノーアウトだし、ここで一気に・・・とみんな思いましたよね。
矢野はヒットを打ったけど、長野のファーストライナーで帰塁できずゲッツー。

ピッチャーは江柄子、青木、西村とつないで無失点でしたが、阪神の方も福原、呉昇桓とつないで無失点。そうそう、8回裏にはさっき見た光景がもう一度。死球で出塁した坂本が慎之助のファーストライナーで帰塁できずゲッツー。ああ・・・。
ついてないとも言えるけど、まさかの1塁ゲッツーが2連続。

結局、2-5のままゲームセット。得点は井端のホームランのみでした。
井端の1号は夏休みで沖縄にいて見られなかったし、2号は甲子園、3号は見に行っていない神宮だったので、ホームランを生で見られたのはよかったけど。

・・・と、一応試合内容を復習してみました。
が、この日は近くに臭くてうるさくて音痴でリズム音痴の人がいて、全く試合に集中できなかったのですよね。あー、つらかった・・・。早くこの場から立ち去りたい気持ちでいっぱいでした。

今日もクリアファイルとボンフィンをもらいました。
クリアファイルの中には、前日とは違うカードが入っていました。
2cs5.png

これで2連敗です。阪神強いです。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0