SSブログ

京都のお酒とお料理と [グルメ]

永観堂からタクシーで四条烏丸まで。
友達がネットで調べてくれたお店は予約でいっぱい。その他のお店も予約でいっぱい。んー、やっぱり金曜日の夜は難しいか・・・。
脇道に赤提灯を発見。それを目指して歩いて行くと、お店がありました。いっ献。

最初は瓶ビールで乾杯。
お通しのイカの塩辛、美味しい。
ik.png
最初はおまかせ10品にしました。私たちは3人で1つ注文しましたが、3人で3つ注文するお客さんもいるそうです。

白和え、お造り
ik1.png ik2.png
天ぷら、茶碗蒸し
ik3.png ik4.png
西京焼とごぼう、だし巻き卵
ik5.png ik6.png
酢の物、煮たらこ
ik7.png ik8.png
カキフライ、ミニ鴨鍋
ik9.png ik10.png
おまかせ10品は鴨鍋で最後です。鴨鍋いいですよね〜。
どれも美味しく、いろいろな種類を食べられるところがいいですね。

ビールは2本だけで、その後は日本酒を飲んでいます。
メニューにはない山形のお酒が入荷しているとのことで、それもいただいてみました。
友達2人はそれを気に入って、その後はリピートしていましたよ。

ここからは個別に注文したものです。
小天麩羅のとうもろこし、らっきょうの金山寺味噌和え
ik11.png ik12.png
炙り〆サバ、小天麩羅のアボカド わさび醤油添え
ik13.png ik14.png
さつま芋はちみつ添え、漬け物盛り合わせ
ik15.png ik16.png
最後に〆を。1人はお茶漬け、2人は稲庭風うどん
ik17.png ik18.png
品数はすごく多いけど、量が少なめなので3人でちょうど良い感じでした。
そして、本当にどれも美味しい。

私はすごい飲んべえの友達と一緒に行ったので、それなりのお値段になりましたが、普通なら(?)けっこうコストパフォーマンスは良いと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

いっ献割烹・小料理 / 四条駅(京都市営)烏丸駅大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0